肌は生きている

なんだか当たり前のような事を言っていますが、肌は生きています。
まあ正確には肌表面の0.02mmのは角質層といって死んだ皮膚ですが、その下には生きた細胞(肌)が存在します。

ちなみに髪や爪は死んだ細胞ですので、物と同じように傷めても血は出ないし再生もしないのです。
だから何が言いたいかというと、肌は生きているので乾燥したからといってただ油を付けたりどんな化粧水でも良いから保湿したら済む話ではありません!
大切なのは、ただ目の前の乾燥した肌をどうにかするのではなく、また新しく再生してくる新しい肌が乾燥しないで自分で潤っていくように改善してあげる事が大切です。

死んだ細胞や物なんかですと、自分で!というのは不可能なのですが、生きた細胞は自分でキレイになる力を持っているので、肌が自分でキレイになるサポート(手助け)を化粧品でする訳なんです。
まあ子供と同じような感じで、肌がキレイになる手助けをちょっとしてあげるくらいでないと、全てを過保護にやってしまうと、肌は甘やかされて自分で潤ったりキレイになろうとはしなくなります!

人間の脳や筋肉も生きた細胞ですから、使って鍛えてあげないとスグ衰えてしまいます。肌も化粧品で全てを潤わせようキレイにしようとしてしまうと、化粧品に依存してしまい化粧品で保湿をしてスグなら良いですが、日中など時間が経つと乾燥したり脂でテカったりニキビが出来たり、いろんな症状が出てしまいます。
そうならないためにも、少しでも肌が自分で潤ったり乾燥や菌に対する抵抗を持たせる必要があります。
そう、肌は生きていているのですから肌が主役で化粧品はわき役で、肌が少しでも自立出来るような手助け(補助)でいいんです
。自分の肌でキレイに輝いていきましょう。


 
 HOエッセンスミルクとHO洗顔deシャンプーのセット
初回限定の特別プレゼント付(4,600円相当分)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

肌王子オススメのスペシャルセット(13,300円)
※これで肌王子が本物であると、肌で実感していただける自慢のセットです。

肌王子の伝えたいこと
mess


ニキビケア相談所TOP                 ニキビ原因HO洗顔でシャンプー